制服コスプレは憧れの赤チェックスカート&ブレザー!

画像:赤チェック

皆さんはコスプレといえば何を思い浮かべますか?
人それぞれ好みはあると思いますが、数あるコスプレの中でも不動の人気を誇るのが制服です。
特に赤チェックのスカートとブレザーの組み合わせは学生時代を思い出せることもあり大好きな人が多いコスプレです。

ワンポイントのアクセサリーはこれ!

制服とアクセサリー、この2つは切っても切れない関係性にあります。
学生時代は校則があるので好きなものを自由に身に付けることが出来なかった方も少なくないでしょう。
しかし、コスプレであれば何を付けようと自由です。
学生時代は諦めざるを得なかった人もこの機会に思う存分チャレンジしましょう!
オススメはワンポイントのアクセサリーです。
いくらコスプレは自由とは言ってもやはり学生らしさは残しておきたいところ、さりげなく身に付けることで学生らしい可愛さを演出することが可能です。
定番はネックレス、少し広めに開けたシャツの襟から小さめのモチーフが覗く姿はとてもオシャレに見えること間違いありません。
また、忘れてはならないのが腕回りです。
華奢なブレスレットや腕時計を袖からチラ見せすればオシャレ度は格段に上がります。
他にもロングヘアーの人はヘアアレンジもオススメ。
簡単なアレンジでも大きめのヘアアクセサリーを付ければ一気に印象が華やかになります。
可愛いアクセサリーの力を駆使して制服コスプレをワンランク上にしてみてください!

可愛く着こなすには

赤チェックのスカートとブレザーは着るだけでも可愛いものです。
しかし、折角身に付けるのであれば少しでも可愛く着こなしたいもの、そのためにはどうしたらいいのでしょうか?
やはりこだわりたいのはスカート丈です。
制服を着こなす上でスカート丈は非常に重要な問題となります。
オススメは断然短めの丈です。
赤チェックのミニスカートを揺らしながら歩く姿はアイドルの様で可愛いこと間違いなし!脚を出すことに抵抗がある方も勇気を出して頑張っていただきたいところです。
ブレザーの下にはセーターやカーディガンを合わせても可愛くなります。
少し大きめのものを合わせると短めのスカートとのバランスもバッチリで女の子らしさを強調することができます。
オススメのカラーは白かベージュ、赤チェックのスカートとの相性が抜群です。
シャツやブレザーのボタンを開けるだけでも雰囲気が変わるので是非試してみてください。
ほんの少しの工夫で真面目な雰囲気にも緩い雰囲気にもなれるのが制服の強みです。
好みに合わせていろいろな着こなしに挑戦することでお気に入りの着方を見つけてみてください!