コスプレ初心者でもはじめやすいハロウィンコスプレ

画像:halloween

初めてコスプレをする初心者にもお勧めなのが、ハロウィンコスプレです。
他の周りの人もハロウィンのイベントなので、コスプレをしている人が多く、自分一人でコスプレをする訳ではないので、安心して周囲に溶けこむ事が可能です。

衣装は全て購入する

コスプレの上級者は手作りの服を持参してくる方も居られますが、初心者の場合はハードルが高いので自作するのは避けて、お店で購入するようにしましょう。
ハロウィンの時期は色々なお店コスプレ衣装を取り扱っているので、お店巡りをして自分に合う衣装を探すようにすると初めてのハロウィンでも楽しむことが可能です。
店舗に行くのを躊躇する場合は、インターネットを利用した通信販売で衣装を取り揃えるのも手段の一つです。
インターネットなら店員さんに会うことないので、恥ずかしい気持ちになることもなく、好きな衣装を時間を掛けて選ぶことが可能になります。
安価な物も多く販売されているので、初めてコスプレをする場合には通信販売を利用するのもよいでしょう。
自宅に届くので、店舗で購入して持ち帰るよりは気持ちも楽になります。
衣装を購入する際はサイズもきちんと自分に合ったサイズを選ぶようにして下さい。
サイズが合わない物を選ぶとどんなに可愛い物を揃えても着こなすことが出来ないので、よく見せる事ができなくなってしまいますので、注意しましょう。

ウィッグ、カラコン、メイク、小物でクオリティUP

ハロウィンの衣装を決める事ができたらそれで終わりではありません。
コスプレの完成度を高める為には小物が必要になります。
まず髪型を変更する為のウィッグや目の色を変えることのできるカラコンはコスプレの必需品になります。
ハロウィンのコスプレは普段とは違う世界の住人になりきる必要があるので、衣装だけを変更するのでは、インパクトが弱いです。
ウィッグやカラコンを利用する事によって、いつもの自分とは違う自分を演出出来るので、必ず揃えるようにしましょう。
他にもメイクや小物類を揃えることでより完成度の高いハロウィンパーティーを楽しむことが可能です。
メイクを変えるだけで、印象はガラリと変わりますので、時間をかけて仕上げるようにしてみましょう。
特にアイラインを変更すると効果的です。
小物などのアクセサリー類は派手な物を付けることで、衣装を際立たせる事が出来ます。
小物は安価な物でも良いので、ピアスや指輪などを数多く付けてみると注目を集める事ができます。
ハロウィンでは多くの人数が集まるので、完成度が低い状態では周囲に注目される事がないので、頑張ってクオリティを上げるようにするとよいでしょう。