地味系眼鏡女子のブレザー制服コスプレは最高!

画像:紺ブレ

コスプレの中でも男性ウケが良いものと言えば学園系が定番ですが、中でも清楚で奥ゆかしいイメージのブレザー制服の人気は根強い鉄板衣装です。
このブレザー制服と眼鏡を組み合わせた地味系女子コスプレについて見てみましょう。

眼鏡と三つ編みが生み出す萌えパワー

女性が思うよりも、男性は派手な女性を好まないものです。
少し野暮ったいくらいのほうが親近感があったり安心したりと「萌え」な男性が多いもので、普段着では不可能でもコスプレのときにはそのあたりを刺激してみると効果があるでしょう。
セーラー服よりもかっちりした印象のあるブレザーのほうが清楚なイメージになりますし、より露出の少ない冬服をチョイスするのがベストです。
学生時代を思い出す安心感のある服装でもあるため、コスプレに慣れていなくても抵抗は少ないでしょう。
学生らしく髪形は三つ編みや、あまり凝っていないスタイルにまとめて眼鏡をかけておくとさらにキャラクター性を追求できます。
冬服のため冬はもちろん、屋外で着るのも寒くないためオールシーズンにおすすめできるコスプレです。
とくにふだん眼鏡をかけていなかったり、サバサバしている印象の女性がこういった大人しい学生時代のコスプレをしてくれると男性としては嬉しいもの。
カーディガンや学生カバンなどの小物を合わせるとさらにリアリティが増すため余裕のある方は挑戦してみましょう。

カバンは両手で持つ!足は内股気味に

髪色が普段明るい人ならば、ブレザーの学生コスプレをするときには思い切って黒く染めたりするのもおすすめです。
清楚で大人しい印象が男性の心をくすぐること間違いありません。
カバンを両手で持ってみたり、立ち姿も足を内また気味にしてみたり、ソックスは清潔感のある白にしたりと身に着けるアイテム数が多いだけに工夫のしどころが満載です。
冬服なのでマフラーや手袋、タイツなどを加えても違和感がないでしょう。
タイツは白より黒いほうが大人しい雰囲気が出るためデニールの大きいものを選びましょう。
メイクはふだんより大人しめに、とくにアイメイクはかなり抑えておくのが効果的です。
すこし目の周りが寂しくて不安でも、眼鏡があるのでそれをカバーしてくれます。
アダルトな用途でなければあまり関係はありませんが、下着も白でまとめると学生時代に戻った気分で楽しくコスプレできることでしょう。
カラコンやウイッグなどが不必要であり、ブレザーもスカートも個別に普段使いできるこの衣装、ハロウィンやコスプレイベントなどの機会がある方はぜひ試してみてください。