スカートとネクタイを赤チェックで揃えるキュートな夏服ブレザー制服コスプレ

画像:赤チェック

スカートとブレザーを組み合わせた学生服コスプレは、女の子のキュートな魅力を最大限に引き出してくれます。
赤チェックの可愛いスカートとネクタイをコーディネートして、夏服ブレザー制服コスプレを素敵に着こなしましょう。

赤チェックはアイドルみたいで可愛い!

制服の定番カラーとしてまずイメージされるのは紺色ですが、現代の学生服にはより多くのカラーバリエーションが存在しています。
女の子からの人気が高いデザインは、やはり赤チェックのプリーツスカートとネクタイを合わせた夏服でしょう。
涼しげで清潔感のある白ブラウスに、赤チェックのスカートを組み合わせた夏服はアイドルのような華やかを持っています。
赤チェック柄のスカートやネクタイは、紺色や黒だけでなくキャメル色のブレザーとも合わせやすいのが魅力です。
またカーディガンやセーターなどのアイテムもコーディネートすれば、コスプレのバリエーションをさらに広げることが出来ます。
紺色系の制服は地味な印象になりがちな傾向がありますが、赤チェックを取り入れた夏服スタイルは軽やかで明るいイメージを与えてくれます。
例えばお下げ髪やまとめ髪などの一見地味になりやすい髪型でも、ブレザースタイルの夏服なら都会の垢抜けた学生といった雰囲気になるのです。
可愛くて垢抜けた学生服コスプレがしたいのなら、チェック柄に注目をしてスカート選びをすると良いでしょう。

スカート丈は短く!足は素足がおすすめ

学生コスプレにブレザーを取り入れる際には、スカートを短めにした方がより可愛らしく見えます。
ブレザーの生地には厚みがあるため、スカートを長めにしてしまうと全体的に重い印象となってしまうのです。
とくに夏服をイメージしてコスプレをする場合、スカートはミニにしておくのが一番でしょう。
短いプリーツスカートからスラリと伸びる健康的な脚線美は、男性の視線を強く惹きつけてくれます。
冬服コスプレならタイツやストッキングを合わせるのも良いですが、夏をイメージしている場合は素足がおすすめです。
素足に黒や白色の短め靴下を合わせてローファーを履くと、コスプレ感がアップします。
よりキュートなイメージにコーディネートするのならニーソックスなどもおすすめですが、冬っぽくならないよう素材を選ぶことが大切です。
やや透け感のある素材を使用した白のニーソックスなら、赤いスカートとの相性も良く夏らしい雰囲気を演出出来ます。
ネクタイの結び方や靴下選びにもこだわって、女の子らしい可愛さがたっぷりと詰まった制服コスプレを楽しみましょう。