夏服ブレザー制服コスプレをもっと可愛く魅せるには?

制服コスプレと言えば様々なものが思い浮かぶと思いますが、中でも人気なのはブレザーです。
カッチリした装いは学生らしい可愛らしさを感じさせます。
今回はそんなブレザーの夏服スタイルについてオススメしていきます。

隠れたところで差をつける

ブレザーの最大のポイントはやはり可愛さと誠実さの共存です。
シャツとジャケット、スカートの組み合わせは学生らしさや清潔感も相まって着るだけで好印象間違いありません。
しかし、夏服となるとジャケットは着用しないため、別の部分で着こなしに差をつける必要があります。
最も簡単に工夫できるポイントはシャツとスカートです。
シャツの色を変えるだけでも大きく印象を変えることが可能です。
ピンクは可愛らしく、ブルーは爽やかに、イエローやグリーンは個性的でオシャレな着こなしになります。
また、半袖を着れば元気なイメージになり、長袖を腕まくりすればこなれ感を演出できます。
スカート丈は長ければ真面目で清楚な印象に、短ければ若さやフレッシュさをアピールすることが可能です。
シャツの上にベストを着るのもオススメです。
薄手のニット素材のベストは少し大きめサイズをチョイスすれば女の子らしいシルエットに早変わりです。
カッチリした印象になりがちなブレザースタイルもゆるく可愛く仕上がります。
細やかなアレンジでワンランク上の制服コスプレに挑戦しましょう!

小物を使ってもっと可愛く

アレンジがしやすいブレザースタイルだからこそ、小物にもこだわりたいところです。
露出が多い夏服には腕周りのオシャレが最適、細めのブレスレットは腕を細く見せる効果があり女の子らしさもアピールできます。
もちろん個性派ファッションが好きな方は大きめのアクセサリーもオススメ、自分らしい着こなしを見つけましょう。
リボンとネクタイ、どちらも選べるのはブレザーの醍醐味です。
柄や大きさ、デザインも様々なものがあるのでいろいろ試してお気に入りを探すのも楽しいものです。
コスプレだからこそ自由な着こなしが楽しめるもの、固定観念に囚われず挑戦することで新しい自分を発見することができるかもしれません。
制服コスプレを楽しむ上で、学生らしさを忘れないことは大切なポイントです。
そのためにも学生カバンは欠かせないアイテムです。
ナイロンや革の王道タイプもカジュアルなリュックも持てばたちまち学生っぽさがアップします。
たかがコスプレされどコスプレ、折角着るのであれば徹底して身も心も学生に成りきるのが思い切り楽しむコツでもあります。